はちみつたっぷり濃厚ブラウニー | ハニーマザー

ハニーマザー | マヌカハニーと暮らしのいいもの

  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. はちみつたっぷり濃厚ブラウニー

ハニーマザーアンテナ

はちみつたっぷり濃厚ブラウニー

477

先週に続き、凄い雪ですね!!

私、伊藤は雪国出身なので、雪道を歩くのは得意?ですが、皆様外出の際は気をつけて下さいね☆

 

すり足気味であるくのが、雪道を上手に歩くコツです(笑)

 

さて、今日はバレンタインデー

 

大のチョコレート好きな私ですが、授乳中ということもあり、ちょっと食べるのをためらいがち、、、。

なので・・砂糖ゼロ、バターもなし!のブラウニーを焼いてみました。(しかも、米粉!卵も乳製品もなし)

 

 

 

1794556_664305963630524_1548183153_n

 

 

☆ほしいもとクルミのハニーブラウニー☆

・米粉       100g

・コーンスターチ  20g

・アーモンドプードル30g

・ココアパウダー  15g

・ベーキングパウダー小さじ1

・塩ひとつまみ

 

◎粉類は泡だて器で良く混ぜておきます。

・なたね油          50g

・オーガニッククローバーハニー50g

・無調整豆乳         90g

☆干し芋           50g

☆クルミ           40g

 

◎先に混ぜておいた粉類に残りの材料を全部混ぜます。

 

170度のオーブンで約20分焼いたら完成!良く冷ましてから食べて下さいね。

ハチミツならではのコクとしっとり感、たまりません。

 

 

 

 

vurauni

 

 

 

仕上げに粉砂糖でお化粧。

 

今回は、おいしい干し芋がたくさんあったので栗の代わりに入れてみました。

 

 

ドライいちじくや他のナッツ類でもおいしそ~!!

 

砂糖もバターも入ってないから!!と、ついつい食べ過ぎてしまう私です。反省。

 

皆様素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ☆

この記事で紹介されている商品

SNSをフォローして最新情報をチェック

SNSをフォローして最新情報をチェック