おうちごはん | ハニーマザー

ハニーマザー | マヌカハニーと暮らしのいいもの

ハニーマザーアンテナ

おうちごはん

422

年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

年明けとともに、寒~い大寒波の到来ですね。.*:・’゚:。'(((+_+)))。.*:

 

我が家は5か月の赤ちゃんがいることもあり、おうちで楽しもう!をテーマに結局は食べまくりのお正月でした、、、。

アレルギーで小麦・卵・乳製品がNGな長女は、外食がなかなか難しいので、それならおうちで作ってみよう!と

パパがたこ焼きに挑戦(*´∀`)」”
かつおでだしをとり、米粉と豆乳と山芋と、なかなか本格的!

結果、大成功!!

たこやき1

それ以来、娘からは毎日のように「たこやき~!!」とリクエストが。

添えつけのマヨネーズも豆乳で作ってみました。ヘルシーなのでたっぷりつけてもOK!

たこやき2

☆ソイマヨレシピ☆

・豆乳         40g

・絹ごし豆腐      30g

・菜種油        50g

・レモン果汁      10g

・オーガニッククローバー10g

・塩          5g

この記事で紹介されている商品

SNSをフォローして最新情報をチェック

SNSをフォローして最新情報をチェック