田田田堂の夏タルト | ハニーマザー

ハニーマザー | マヌカハニーと暮らしのいいもの

ハニーマザーアンテナ

田田田堂の夏タルト

17262

旬のフルーツで夏を楽しむ

みずみずしい国産フルーツがたっぷりとのった田田田堂のタルトは、夏でもおいしくいただけます。

皆さんこんにちは。ハニーマザー製造スタッフの田中です。
だんだん蒸し暑くなり、夏が近づいて来ましたね!
今年は昨年よりも暑くなるかもしれないということで、暑さ対策を昨年以上に行わなければと焦りだしています^^;

さて、田田田堂のタルトも春の装いから一新!この蒸し暑さを吹き飛ばせるような爽やかなスイーツが続々と登場しています♪

河内晩柑のタルト

丁寧に皮をむいた晩柑を1台に丸ごと1玉分のせました。

和製グレープフルーツともいわれる「河内晩柑」

グレープフルーツよりも苦みが少なく、爽やかな香りとさっぱりとした甘みが特徴です。有機山田錦米粉を使ったタルト生地には、アーモンドクリームと一緒に自家製の河内晩柑ジャムを入れて焼き込むことでより柑橘特有の爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

またトッピングにミントをあしらうことで夏らしい、清涼感のあるタルトに仕上がっています。
昨年も大変好評頂き惜しまれつつ旬を終えた河内晩柑、待望の復活です!

国産ブルーベリーのタルト

貴重な国産ブルーべーリーを、生地にもトッピングにもたっぷり使用した贅沢なタルトです。

国産のブルーベリーを惜しみなく使用し、ブルーベリーの旨味を最大限に引き出しました。
こちらなんと、ダマンドにもブルーベリーを入れて焼きこんでいます!

また、カスタードクリームの中にブルーベリージャムを忍ばせ、食べた時にダイレクトにブルーベリーの旨味、香りを感じて頂けます。
そしてなんと、食べたときにジャムがとろっと流れるように組み立てられているんです!
ご購入頂いた際にはこのジャムにも注目してみてくださいね。

田田田堂パティシエのこだわりが沢山詰まった一品、ぜひご賞味ください。

メロンのショートケーキ

小さなケーキの中にメロンがぎゅっと詰まったとってもジューシーなタルトです。

食べごろの完熟メロンをたっぷり使用しケーキを作りました。
実は田田田堂のクリームとメロンは相性抜群!

もっちりとしたスポンジに生クリームをたっぷり、そして中にはカスタードクリームを絞りコクと旨味をプラスし、飾りには爽やかなタイムとベリーの香りをのせ仕上げています。

ポイントはスポンジにしみ込ませているシロップにメロン果汁を混ぜること。
口に入れた瞬間にメロンの香りが押し寄せてきます。
スタッフにも人気の田田田堂パティシエ自信作のケーキです。


今回も、どれも田田田堂のこだわりがぎゅっと詰まったスイーツが勢ぞろい!
皆さんのご来店を心よりお待ちしております(^^)

この記事で紹介されている商品

この記事を書いた人

田中英里圭

田中英里圭

美味しいスイーツでたくさんのひとを笑顔にしたい!この想いを胸に大分より神戸へ。製菓学校を卒業後ブライダルのスイーツ製造へ。アレルギー対応のケーキを担当したことで、「みんなが笑顔になれるスイーツ」への想いが強くなり、2022年~ハニーマザーへ。焼き菓子からジェラート製造まで全てのキッチン業務をこなす若きエース。

SNSをフォローして最新情報をチェック

SNSをフォローして最新情報をチェック