マヌカハニーでちょこっと工夫☆ | ハニーマザー

ハニーマザー | マヌカハニーと暮らしのいいもの

  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. マヌカハニーでちょこっと工夫☆

ハニーマザーアンテナ

マヌカハニーでちょこっと工夫☆

480

はじめまして。

新米スタッフのakkoこと谷口亜希子です。

DSC_0485-1
マヌカハニーの美味しさとハニーマザーの雰囲気に魅せられた一人です。

笑顔と「ありがとう」が絶えないハニーマザーで
働くのが楽しいです。

早く一人前になれるように頑張ってます。

皆さまどうぞよろしくお願いします。

ところで・・・・。

もうすぐバレンタインですね♪
マヌカハニーを使ってチョコを作ってみました。

ココアチョコレート 8個分

材料
ココアパウダー 30g
てんさい粉(お砂糖なんでも)25g
豆乳(牛乳でも)25g
マヌカハニー 大さじ1くらい
ココア 仕上げ用 少し

①ココアパウダーを泡だて器などでよく混ぜておく

②小鍋に豆乳を入れ温めて沸騰直前に火からおろしマヌカハニー、てんさい粉を入れて
溶かす。これをココアに入れてよく混ぜ冷蔵庫で30分冷やす

③ラップを使ってまるめた後、手のひらで転がすように形を整えココアパウダー
をまぶす。

とっても簡単なのでもしよかったら作ってみてください。

我が家ではペロリ、一瞬でなくなっちゃいました。
寒い日々ですがチョコレートでホットな一日をお過ごし下さい♪

この記事で紹介されている商品

SNSをフォローして最新情報をチェック

SNSをフォローして最新情報をチェック