簡単激うま!マヌカハニー&かぼちゃ | ハニーマザー

ハニーマザー | マヌカハニーと暮らしのいいもの

  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. 簡単激うま!マヌカハニー&かぼちゃ

ハニーマザーアンテナ

簡単激うま!マヌカハニー&かぼちゃ

396

971923_531804460214009_1374763534_n

だんだん蒸し暑さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ6月。梅雨の季節がやってきますね(;´д`)

梅雨の時期は、お料理も洗濯も掃除もなんだかやる気が出ない・・・。

のは私だけ?

そんな時は、さっと出来て、作り置きできるお総菜に限ります!

今回はそんな中から、お弁当にもぴったりな一品をご紹介致します。

 

1.かぼちゃ1/4を食べやすい大きさにに切り、皮を下にして並べます。

2.並べたかぼちゃの1/3が浸るくらいの水をいれ、蓋をして火にかけます。

3.沸騰したら弱火で5分くらい炊きます。

4.最後にマヌカハニー大さじ1と塩ひとつまみを入れて煮汁がなくなるまで煮詰めます。

そのまま冷ましたら完成です。

もちろんクローバーハニーやアプリコットハニーでも美味しくできます♪

 

抗菌作用のあるハチミツをつかったお料理は梅雨の時期のお弁当にも大活躍!!

娘の幼稚園のお弁当、毎日のように入れております(〃’∇’〃)

この記事で紹介されている商品

SNSをフォローして最新情報をチェック

SNSをフォローして最新情報をチェック