まつほ店員。マヌカハニー&ゴマ団子に挑戦 | ハニーマザー

ハニーマザー | マヌカハニーと暮らしのいいもの

  1. トップ
  2. ハニーマザージャーナル
  3. ハニーマザーアンテナ
  4. まつほ店員。マヌカハニー&ゴマ団子に挑戦

ハニーマザーアンテナ

まつほ店員。マヌカハニー&ゴマ団子に挑戦

376

今日の神戸は、ぽっかぽかの小春日和でした。

春の日差しを浴びると幸せな気分になりますね(〃^¬^〃)

春になると和菓子が食べたくなるのは私だけでしょうか?

ハニーマザーの最年少店員「まつほ店員」も和菓子大好きっ娘です。

今日はゴマ団子作りに挑戦しました。

 

まつほ2

マヌカ大好きなまつほ店員、あんこにもたっぷりマヌカハニーを入れております!

なんと贅沢なゴマ団子、、、。

団子2

 

実はゴマ団子、とっても簡単につくれるんですよ。

市販の白玉粉に、お好みの餡を包んで、ごまをまぶして揚げるだけ!

ポイントは耳たぶよりちょっと硬めの生地にして、低温の油であげること。

少しふくらんでカラッとしたら出来上がりです。

餡をサツマイモやかぼちゃにしてもおいしいですよ~(*´ー`*)

団子3

この記事で紹介されている商品

SNSをフォローして最新情報をチェック

SNSをフォローして最新情報をチェック