7月最終日 | ハニーマザー

ハニーマザー | マヌカハニーと暮らしのいいもの

ハニーマザーアンテナ

7月最終日

329

こんにちは♪
ハニーマザーのゆみかです(*´ω`*)ノ

ここ最近、色んな方のお話を聞く機会に恵まれています♪

先週は 脳科学者の茂木健一朗さん、
昨日は 四角大輔さん のトークライブを聞いてきました!

四角大輔(よすみ だいすけ)さん、皆様はご存じでしょうか?

簡単に説明するのは憚れるほど、
素敵なメッセージを発信されている方なのですが、
ニュージーランドと日本でノマドライフを実践、
「人は誰もがアーティスト(表現者)」というライフテーマを掲げ、
日々、表現活動を行われているお方です。

彼は学生時代から思い続けた念願のNZ永住権を獲得し、
現在、原生林の森が広がるニュージーランドの湖畔に
お家を持ち、1年の6割は自然と共存する生活を送られています。

そんな大自然の中、水道は通っていないのに、インターネットの
無線ランは通っていて自然の中で仕事ができる とのこと。

そうなんです!
実はニュージーランドは世界でも屈指のインターネット普及率
(人口比率に対して)を誇る国!
大自然のオーガニック大国である上に、こんな顔もあったんですね。

あぁ!
フレッシュな、もぎたて野菜やフルーツジュース
(もちろんマヌカ入り)を飲みながら・・・
鳥の声や水の音を聴きながら・・・・・
テラスで執筆活動なんかを午前中に終え・・・
湖で泳ぎたーーーーーーい!!!

こんな妄想で少しは涼しくなれた、7月最終日!

明日からは8月がスタート!
これからまだまだ暑くなっていきそうな予感。
冷たいものを採り過ぎてお体冷やさないようにしてくださいね♪

今日もHappyでSpecialな一日をお過ごしください(´∪`*人)

011211035633lake_tarawera

この記事で紹介されている商品

SNSをフォローして最新情報をチェック

SNSをフォローして最新情報をチェック